• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たことも聞いたことも





今日私は「美容室」に行ってきました。



大事なことなのでもう一回書きますw
「美容室」に行きました



溶接やってもらいました
カット・シャンプー・眉毛カット・ブロー込みで4900円だそうです

ちなみにアドロイトってとこです
溶接のできる美容師さん。。。
色んな意味ですごい(笑)








で、できたのがこれ


ブレーキペダルのビッグ化
ノーマルが不安で不安で夜も眠れない位だったのがデッカくなりました

とりあえず明日塗装して使ってみま~す
スポンサーサイト

再始動


放置からの復帰です。
ちょいちょい覗いていた方申し訳ありませんでした。

ちょっと復帰させてみようと思いまして、久々の記事でございます。
乱文が多分に含まれますがお許しください。


ということで明日はツーリングでっす!
前の記事まではXR250というバイクに乗っていたんですけれども今はTLR200改めTLX200に乗っております。
ところがこのTLX、まだ完成しておりません。
本日はツーリングの下準備、主にTLXの準備をしていました。
前日にバイクの準備って遅すぎますね、はい、すんません。

もともとTLRってバイクはこんなスタイルなんですがTLR200

それが今やこんなスタイルになっとるわけです。一番手前のが私のです。
2014-04-29 182315

写真ではいろいろ付いてないものがありますので準備というと主にそれになります。
大体は保安部品なんですけどね。。。

付けれるところは自分の手で付けて行きます。ライトとかちゃんとつけないと明後日の方向向いちゃうので
あとはリムの色とか合わせて、ホイール付け替えて。
やっぱりそれなりに人数多いツーリングですとお披露目っていうのもありますから間に合うところはやっていこうかな、と

最後にテールランプの取り付けになるんですがこれのステーばかりは自分じゃ作れません。
ので、斎藤輪業にお願いすることにしました。

2014-05-04 204020
切った張ったでただのアルミ板がステーに変身していきます。

2014-05-04 204845
位置はこんなもんでしょうか

2014-05-04 203719
TLXには第2フェンダー?というものがありまして

2014-05-04 231858
ほいできた!
ステーが目立つかと思いきや中に隠れて全然わからないんです。
おまけにテールを思い切って社外のLEDにしてみたんですが形が素晴らしくマッチ!
後ろ周りがすっきりして、私の好みの雰囲気になりました。
なんか後ろから見るとナンバー大きいですねw

これで町中を堂々と走れます(笑)
ツーリングはばっちりや!!
とか思ってたら自分の荷物何にも用意してなかったw

とっとと準備して寝よ

心機一転

ブログ再開することにしました。
DSCF2233_convert_20130216003451.jpg


今年からMCFAJクラブマンモトクロスレースに出ることになりましたのでその練習に行ってきました。
この日は2人での練習

相模川に行ったんですが、祝日ということもあったのかわんさと人が来てました。
当然うまい人がいるわけで後ろをせっつかれるシーンもあるわけです。
僕は後ろにつかれるのが弱く非常に緊張するのです。その上うまい人ともなるとやめてくれよと。
気分的には試験中、隣のやつがものすごい勢いでペンを動かしている感じでしょうか
実はそいつは回答でなくものすごい勢いで落書きをしているかもしてないのにめちゃくちゃ頭のいい奴に見えてしまう。。。

要はプレッシャーに弱いだけなんですがその辺も要精進です。もちろん人間的にも
課題としてはこっちの方がウェイト重いです。



この日のテーマはリアブレーキとニーグリップ
ニーグリップの大事さがようやく最近分かってきました。
地面が緩いときはヒザ、くるぶしではさんでないとフロントが勝手に切れ込んでいく感じがしました。
あと、リアブレーキ。。。
スタンディングの時ってペダルから足を外側に外しているんですがリアブレーキ踏むときは軽く足を上げないといけないんですね、当然ですが
それが怖くてなかなかできません。

結論から言うとどっちかのことを考えるともう反対側がおろそかになるし頭で何にも考えてない瞬間はあるしで頭と体が分解しそうでした。
もしかしたらしてたかもしれませんね、気付かないうちに
最初っからできるはずはないので当面はこれをテーマにしていこうかなと

乗るんであればこれぐらいまで行きたいものです。
カメラの腕も大概ですが
DSCF2234_convert_20130216003341.jpg

先は遠そうです。
まずは目先のレース!!

ガンバルゾーオー

一年目

あぶないあぶない
また、放置するところだった。。。

ってかもうだめか、広告を出さないという目標すら守れません
ダメ野郎ですね。。。orz




今日は一言

免許を取ってバイクを乗り始めてから1年が過ぎました!!

1年目とは思えないほどかな~りいろんなイベントに巡り合えました。
いろんな人と会っていろんなとこ行って…

すべてバイクがなければなかったことなわけで
そう考えるとなかなか深いものですね!

次も色々と楽しいスリリングな一年でありますように


そして放置をしないように(汗

更新していない間に…



ブログを書いてない間にいろいろありました。

まず前々回の記事の続きですが、KDXのエンジンを組みなおしまして無事に走るようになりました!

そんでもってキャブのオーバーフローを直しまして、売りました(笑)

売った理由としてはかぶりまくりで調子が悪かったのと高速に乗れないこと
まぁかぶったっていうのは自分の右手のビビリリミッターのせいもあるんですがね(笑)

そして高値で売れたので次のバイクを入れ替わりで購入!!

その名も「XR250R」(ME06)

80年代の古ーいバイクなんですがちゃんと動きます
エンジン調子がいいです。



そして、何より「4st」なのです!!
被らないってのはそれだけで安心です


まぁシートの破れとか色々と細かい直す部分があるので
それはまたちょこちょこやっていきます。

リアブレーキもドラムなんで近いうちにディスク化しようと思います



今日はこんなところで
あんまり書くとネタがなくなっちゃうんで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。