• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



第二回アンダードッグスツー

先日アンダードッグスの第二回アンダークウォーターツーリングに行きました。

目的地は山梨の甲府
柳沢峠を通ってからの帰りは高速でした

今回ももちろんTLXでの参加!
そこで最大の弱点である積載と長距離の快適性をアップさせるべく装備を3つ追加( *`ω´)


某オークションで購入したサイドバッグと自家製の座布団(笑)


定価の約1/4の価格で購入できました!
オークション様様ですw
容量は驚異の70L!
数日のツーリングなら余裕なものの3週間ともなるとどうでしょうか。。。
ちょっと不安かな。あと重くなってくるとしたの方が内側に垂れてきちゃうのでこれも当日までに要対策
あとはタンクバッグも手に入れなければ



TLXのシートは長時間座ってると柔らかすぎてお尻が痛くなってくるのが悩みの種でした。

そこで硬めの座布団作りました。
中身は人工芝です(笑)
他人様のブログ等でこれが調子いいとのことなので早速作ってみました。
もうはかないジーパンの腿の部分を片方縫ってそのまま袋にします。

これだけだと硬さは申し分ないもののフィット感がイマイチ
そこでえつこさんにいただいたゲルざぶと重ねてみるとあら不思議!
すごく調子良さげですw

ツーリングで使ってみましたところ
4時位になってくると流石にお尻に違和感はあるものの痛みは感じないレベルw
おまけに中身のおかげかほとんど蒸れません!
大成功!!

デニム生地だから濡れたら乾くのに時間かかるかな?
メッシュ生地にしたらなおいいかもしれません


あとはシート高が2.3cm上がったからかバックステップ感が割と解消されました!
これは見てくれを気にしなければ是非試してもらいたいですw



加えて試したのがコチラ


スプロケットの丁数です
左から14丁、11丁、9丁の三兄弟
14丁は中村さんにいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

14丁はTLXらしさのトルク感が薄れるものの、街乗りバイクのように街乗りできるという優れものでした!
1速はやっぱりすぐに吹け上がっちゃうけど2速は普通に使えてすごく楽チン!


あれ?ひょっとして11丁いらないんじゃね。。。??(笑)






そんなこんなで乗り心地はかなりの快適さを見せてくれましたw
途中でいくつか事件はありましたが。。。ww


快適すぎて勢い余って転倒とかw
ツッコミ癖は治さないと。。。
普段から心がけて突っ込まない癖としたいです。。。




あ、日焼けって結構疲れるんですね(笑)

納車ツー

いつものメンバーとは違う私の学校のお友達がバイクを買ってくれたので、今回はその納車ツーリングに行きました


バイクはninja250Rというスポーツタイプ

それ以外はCB400、グラストラッカー、そしてTLX200絆

松戸に集合して東京湾沿いに回るという企画でして
ちなみにゴールは羽田空港( ̄▽ ̄)

今まで参加してきたツーリングとはちょっと色が違いました。
あと免許取り立てピッカピカ要員が2/4ということでゆる~くまったりな感じ


すり抜けなしで渋滞にはまったので若干の辛さはあったもののやっぱりマスツーの方が断然楽しい(≧∇≦)

湾岸の工場地帯で1キロ程直線で交通量のほぼない道路があったのでバイクを取り替えて遊んでみましたw
悲しいことにTLXに乗りたいという意見はあまりありませんでした。。。(笑)
ど直線だしねw



このあとうまいハンバーガー食いに行ったのですが、写真撮り忘れました(; ̄ェ ̄)
アメリカンな感じでうまかったんですけどね。。。


夢の国の入り口へ


4台でここまでバラバラってなかなかないかもw


ゲートブリッジからの羽田へ


アメトークでゲートブリッジ出てたんで一回行ってみたかったんですけど想像以上にデカくてすんごい感じ!
案の定写真はございません。路肩がなくて止まれなかったんで。


そういや動画撮ろうと思ってたんですけどタブレットホルダーの角度が微妙でうまいこといかず。。。
あと帰りにパンクしたんですけどタイヤが古くてカチカチになってたおかげであんまり乗り味は変わらず(笑)
ロンツーはこれに決まりw



今回は招待していただいたので次は奥多摩とかに案内しようかと策を巡らせてますww














来月スタートのロングツーリングですがようやく目的地がはっきりとしてきました

主な目的地(まだまだ増える可能性有w)
渋峠・鳥取砂丘・江島大橋・秋吉台(秋芳洞)・角島大橋・天翔大橋・阿蘇山・諫早・下灘駅・しまなみ海道・鳴門スカイライン・剣山スーパー林道・四国カルスト・暗峠・国道477・国道425・下栗の里


だーっとあげましたので行けないとこもあるとは思いますけどできるだけ行こうとは思います。
っていうかほとんど橋か道じゃんww

第1回UNDERDOGSツーリング


日曜にUNDERDOGS発足からはじめてのツーリングに行ってきました!

今回は調布支部の企画と言うことで行き先は江ノ島、箱根に決定
それでは出発!!
いきなりですが写真忘れました(笑)

第三京浜使いましてこちらは保土ヶ谷PA

いつもは大型バイカーの方達が大勢いるそうなんですがあんまりいなかったですね。
「なにあの小物たちw」ってのを期待してたのですが、それは叶わず
なんせバイクが150~250cc。おまけに一番速そうなのがセローなものでしてw

ここで事件発生!
新車にジュースがかかりました。
いくら可愛いからってバイクはジュース飲みませんよw

ここから横浜新道を使い江ノ島を目指します。
ちなみに横新の一部区間は原付も通れるそうな
フキプランニングで走ったら恐ろしいでしょうね(笑)


そんなんで江ノ島到着!
実は海、あんまり好きじゃないんですがちょっと悪くないなって思いましたw

ここでお昼です。
生シラスを期待してたんですがなかったんです。。。残念

このお店はテラスハウスにも出てきたらしいです。オシャレな雰囲気で美味かったですよー

ここから海沿いを走ってターンパイクを目指します。
海沿いの道はマウント使ってipadで動画撮ってたんですが振動であんまり見れたもんじゃないです。。。


てっぺんの大観山に到着
この日は富士山があんまり見えませんでした。


この辺りでiPadのマウントがお亡くなりになりましたorz
車用のをつけてたんですが振動でやられちゃったようです。

ちなみにこの辺でFTRにかかったジュースはカラメルになってましたw

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って御殿場、須走を目指します。
箱根スカイラインの料金所を通り過ぎてからちょこちょこした道が続きます。

先頭走ってたんですが、後ろから煽られまして。。。ペース上げたらフロントタイヤが10cmほど滑りました(゚Д゚)
一番びっくりしたのが滑ったことにあんまりびっくりしてないことなんです。
TLXの軽さのおかげだと勝手に思ってるんですがちょっと嬉しくなりましたw

須走に到着!
写真忘れました。
コケモモ味なるソフトクリームんまかったです。

同志道を通って帰路につきます。
この辺になってくると大分疲れてきて車の渋滞にくっついて走ると眠気に負けそうになります。。。

無事に到着です。



本日の自分の収穫
やっぱりゲル座布団ないと300kmは若干キツさを感じる
TLXなら多少滑ってもなんとかなる←


次は横須賀辺りが候補だそうなので座布団引いて様子をみたいと思います。

CRC春のツーリング


GWの2日を利用して長野県川上村にツーリングに行ってきますた!
CRCツーリングは毎年恒例春は1泊、秋は日帰りの2回あります。今回は第11回目でございます。


ということでしゅっぱ~つ
道は秩父経由で国道299通って川上村へ。
なぜ川上村なのかと言うと三鷹市の保養所があるんです。三鷹市に住んで無くても普通の旅館より大分お安く泊まれます!
二食付きで4500円なり!
ビンボーな学生には大分助かりました(笑)


道中。
こちらは道の駅上野。味噌ソフトなんてのがありまして意外とうまいんですw

峠メインのツーリングでしたねぇ、こちらはぶどう峠。
なかなかに路面が荒れてましてわかる人はわかると思うんですけどヤビツ峠の相模湖方面みたいな感じでしたよ
山頂超えると道幅も舗装も良くなるとこまで一緒w
極細峠ではTLXなかなかに速いということもわかりましたw
とにかく軽い!細かいとこ得意のようです。


途中でハプニングがありつつも

宿ついてー風呂入ってー飯食ってー酒盛りしてー就寝(=゚ω゚)ノ
飯はバイキングで食い放題!鳥の照り焼きんまかった。
酒盛りはすごかったねぇ~、すごかった。

翌朝の出発!

エンジンかけたらオイルだくだく漏れてきました((((;゚Д゚)))))))

それでもぴちょんぴちょん位だったのでホームセンター探しつつ韮崎へ南下

と思いきやオイル漏れが止まり、なんだったんだろうとか思いつつ高速で一気に帰路へ。

車種関係ないと思うんですけど高速にモトクロスタイヤ履いてったらアウトのようです(笑)
ハンドルのぶれが半端じゃありません。

挙げ句の果てにはブーツをエキパイで焼いたりとかw
やっぱりTLX、お尻は痛くなるものの以前ほどではありません。
やっぱりシート長くなって動けるようになったのが効いてるのかと

TLX ツーリスト.verでは荷物を積めるようにしたいですね~
サイドバッグつけられたらいいなー
どうやってつけようかなー
悩む。。。でも楽しいw

CRC 2013春のツーリング


先日の春一泊ツーリングの模様を写真でお伝えします。
時系列です。
DSCF2365_convert_20130508102716.jpg
DSCF2366_convert_20130508102645.jpg
DSCF2367_convert_20130508102524.jpg
DSCF2368_convert_20130508102451.jpg
DSCF2369_convert_20130508102422.jpg
DSCF2370_convert_20130508102326.jpg
DSCF2372_convert_20130508102225.jpg
DSCF2371_convert_20130508102254.jpg
DSCF2374_convert_20130508102131.jpg
DSCF2373_convert_20130508102158.jpg

DSCF2375_convert_20130508102104.jpg

DSCF2382_convert_20130508101843.jpg
DSC_0151_convert_20120710180348.jpg

この前転写真を撮るの忘れてたんです。残念!!

途中でカメラの容量が足りなくなり最後までは撮れませんでした。
