• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



モトクロス第二戦

こないだの日曜日にはMCのレースに出てきますた!!
一応第5戦になるそうなんですけど、実際に出るのは二回目なので第二戦です(笑)

前回のレースは3月だったので実に3ヶ月ぶり。
久しぶりすぎてあんまり緊張しませんでしたw
っていうか練習も1ヶ月半とか前なので色々感覚忘れてました!


前夜

夜はまだ肌寒かったですん
寒くても前夜のビールはうまいんです。欠かせないんです。


昼間は梅雨とは思えないほど晴れて暑くなってしまいました。

練習でまず1コケ
頭と肩で着地しましたw
初めてネックブレースが役に立ったのかな。。。あんまりそんな感じしませんでしたけども。。。

「乗り方こんなんだったかなー」とか試行錯誤しながら終了

あんまり気張らないことにしたので直前まではそんなに緊張しませんw
今年フルサイズクラスに上がった若杉選手


今年からジュニアクラスの斎藤選手


今年の第二目標は入賞の私


すいません、勝手に載せちゃいました。私の勝手な目標Gさん、及びAさん

こんなにかっこよく(速そうにw)写真撮ってもらって嬉しい限りです!

リザルトはノービス13/20位・オープンビリでしたけどw
ひとまずノービスは第一戦に続き最下位脱出ですw

オープンはエンストでほぼ全員に2回もラップされました~ww


対照的に斎藤選手は腰がぎっくりのはずなのに表彰台!あれえぇぇ~!!



てことで今回の収穫!
・身内に限りクセがなんとなくわかってきた
・転けて、転がってる最中も目を開けてられるようになったw
・レース中にあと何周?とか考えられるようになった。





今度の日曜日は山!楽しみでやんす!
旅の方はとりあえず行き先を決定しました( ̄▽ ̄)
サイドバッグも手に入れたので装着も試してみますん。
その辺はおいおい。。。

MCFAJ 第3戦


こないだの28日の日曜日はMCの3戦で茨城にあるMX408に行ってきました。
その前の日曜(21日)はホントは練習行くつもりが雨により中止になったので前日の昼間に現地に行って練習ついでにそのまま泊まっちゃおう作戦!!

27日は風が非常に強くあっという間に目に鼻に耳に砂が入り込んでいきます。
そりゃもうひどいもんでした。
DSCF2333_convert_20130502005905.jpg

第2戦と比べてコースコンディションはカチコチで完全なドライ。それはそれはスーパードライ
あちこちでつるつる滑ります。路面の色が濃いところを選んで走ります。
一応水も撒いていましたが10分もすれば元通り

練習練習
DSCF2334_convert_20130502005835.jpg
DSCF2335_convert_20130502005806.jpg
DSCF2336_convert_20130502005736.jpg
DSCF2337_convert_20130502005651.jpg
DSCF2338_convert_20130502005616.jpg
DSCF2339_convert_20130502005542.jpg
DSCF2340_convert_20130502005509.jpg
この後でしたか。。。
ジャンプを中途半端に飛び、コブの斜面に突き刺さりホッピング前転しながらコース外に飛び出すなんてアクシデントもありました。。。
あれは見てほしかった。残念ながら写真も動画もないけど。
幸いバイクも体も無傷でした。
若杉さんも前回ブラジリアンに大好評だった空中分解もやらかしかけたみたいですね。

何はともあれ無事に終了

この後井原商会の店舗の方に行き何のためかよくわからない会員の登録に向かう
登録時ラッキーナンバーだか何だかで制限有で定価の4割引きで商品買えるとのこと!!

こいつはラッキー!ブーツでも買ったろうかとも思ったんですが残念ながらサイズが合う欲しいのがなかったのとお金もあんまり持ち合わせていなかったのでとりあえずゴーグル買っちゃいました。
3550円なり!!
お得でした。もうちょっと高いやつでも良かったんですが今あるティアオフを共通で使いたいので同じものの色違いを。
特に不満もないし



この後風呂に直行!!
なんとコースから車で5分程のところにありました。
意外と近いところにあるんですね~
次回から練習終わった後はここに入って帰るのもいいかもしれませんね
DSCF2341_convert_20130502005436.jpg


それから適当に晩飯を済ませ
コースに戻ると8時半
ここで若杉さんが取り出したのはアウトドア用のコーヒーメーカー?
キャンプの時とかにやるあれですよ!

豆を挽くところから始まるんですね。
DSCF2346_convert_20130502005328.jpg

コップがなかったんで空き缶をニッパーで適当に切っていただきます。
DSCF2352_convert_20130502005142.jpg

御馳走様でした。

で、レース当日
今回からはダブルエントリーになります。
僕がN450(N-Ⅰ)、PN
若杉さんがN150(N-Ⅲ)、PN

まずはN150
DSCF2353_convert_20130502005110.jpg
スタートうまいじゃないですか!?半分よりちょい前に食い込んでたのかな
本人談ではこの後、ウォッシュボードで大量に抜かれたそうです。
DSCF2354_convert_20130502005036.jpg
DSCF2355_convert_20130502005006.jpg
結果は17/18でした。ケツの人はこけててしばらく動けなかったみたいです。


お次はN450
DSCF2357_convert_20130502004933.jpg
淳平さんから教わった小屋の横、なんとなんと取れちゃいました!

DSCF2358_convert_20130502004841.jpg
DSCF2359_convert_20130502004810.jpg
左手の暴走によりグリッドの意味はなくなってしまいました、ごめんなさい。

DSCF2360_convert_20130502004736.jpg
DSCF2361_convert_20130502004652.jpg
DSCF2362_convert_20130502004618.jpg
DSCF2363_convert_20130502004539.jpg
DSCF2364_convert_20130502004451.jpg
結果は22/23
きつかった!10分ってなげ~!途中でエンストこきましたww

ここのコースはあんまり恐怖感がなく、ジャンプもわりかし飛びやすいです。
それはそうと写真で見ると全部同じ姿勢で走ってるんですよね。
思ったより体を動かさないといけないようです。(←何をいまさらw)


それから午後一でPN
結果から言うと若杉さんは1/1
僕は3/5
まぁまぁ、でも遅いよね。PNだもんね
もっともっと練習しなければいかんですね。
次はオフビレで5/19!

とりあえず10日店長と練習いっていろいろ教えてもらおうっと!
