• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



インバータ取り付け


いつもバイクばっかりだといやらしいのでたまには。。。
今日は車のサマータイヤへの交換とインバータの取り付けをしますた( ̄▽ ̄)
サマータイヤとか今更(笑)

タイヤ交換は別になんも面白いことないっすw
いつも通り。
私の車、ステップワゴンで使ってるタイヤは中国だかインドネシアだかの会社の1本3000円位のです!
超安いw
原付のハイグリップタイヤより安いかもw
別に攻めるわけではないので転がってくれればいいかと価格で選びました。
今んとこ問題ないので大丈夫かと思います。

そしてインバータ取り付け!
これは斎藤輪業社長よりお借りしてます。
ありがとうございます!
結構でかいっすね、何Wあるのか忘れましたがすんごいパワーありそう。


では、取り付けスタート!!

バッテリーから電源取るんですけど、まずは−極を外します。
+極いじってる時に工具がフレームとかに当たると飛んでしまうので。
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
やけどしたって話を聞いたので怖くてやりました。


そんで次はエンジンルームから室内にケーブルを通します。
矢印のところから通しました。
室内だとアクセルペダルの付け根辺りから出てきます。
一回間違えましたけどw
ここのゴムの部品が超絶硬くって途中何回か奇声を発しながらなんとか通しました(; ̄ェ ̄)

片方をバッテリーの+極に繋ぎまして、ここから室内へ

配線をやっつけつつインバータは運転席と助手席の間に設置しました。
っていうか寸法測ったみたいにすっぽり!
で、ブツからは+と−が2本ずつ出てるので+の2本とバッテリーからのケーブルと3本を適当なネジでつないで一応ビニテでグルグル


−の方は運転席の椅子のネジと共締めにしました。
あの超硬ゴムにもう1本通す気力はありませんでしたorz

最後にバッテリーのアースをつないで、インバータの電源入れると

付きました!!
これにて完了!!

