

雨+台風=おうち



近頃雨ばっかりですね
こうも雨が多いとどこにも行けないんで嫌になってきます。
早く夏にならないかね~


もし晴れれば日曜日に
大名栗林道に行こうと思っていたんですけどね~

そういえば林道ツーリングの服装ってどうなんだろう…
今までは街乗りだけだったからジャケットにジーパンでも良かったけど山行くとなるとちょっと考えなきゃね




あとは夏になったらキャンプにも行きたいですね
とりあえずキャリア付けないとな
シュラフも入手しなきゃいけんし。テントはなくても何とかなるか? ならんだろうな~自転車であればともかくね


遠出するとなるとやっぱり燃費も気になるところ。。。
今度赤男爵行ってチェックしてもらうか、今のままじゃあね

ガソリン携行管も必要かもしれん




そうそう、こないだエンジンオイルの減りを見たんだけど。大体500㎞弱は走ってるのに全然減ってないのですよ。

これはもしかしたら混合比が薄いのかもしれんです。
だから燃費悪いのか?関係あるかどうか知らんけど
しょっちゅうエンストするのもそのせい?(ちゃんと暖機してないからかも^^;)

もし関係あったとしても僕は何にも出来ないので、なんにせよ赤男爵に行くしかないですね。


というわけで今度は赤男爵に行きますね。それではノシ

初林道・・・?


本日は授業が午前だけだったので、午後から奥多摩に出かけました。
結論から言うと奥多摩まではたどり着かなかったですが・・・

今回の目的地は檜原街道⇒都道201号線から分岐する形になる林道宝沢線です!!

出発したのが14時頃で着いたのが大体16時くらいでしょうか…
途中で迷ってしまったので、すんなりいけば一時間半ぐらいですかね。

入り口の看板です。houzawasen1_20110524

入り口には「宝沢マス釣場」という釣堀の看板が立っていました。


わりかし急な勾配を登っていくと・・・・・・!!!



houzawasen2_20110524

行き止まりになっていましたorz
これをどかしていく勇気は僕にはないのでここで缶コーヒーブレイクと洒落込みます。


・・・しかし、寒い!
山だからでしょうか?とりあえず寒いです。息が白いです。
ホット缶を持ってくるべきでした。


そして帰り、ごみ袋を持ってくるのを忘れてました(汗
缶、どうしよう。。。ぽいっ


はしないでカバンのサイドポケットに突っこんで帰り道のコンビニで捨てました。
次から忘れずにビニール袋持っていきます。

林道の終点は見れなかったですが、山っぽいところを走れたので今日は満足です。

帰り、坂道発進でエンストしたのは内緒です、へたくそ~orz

ちなみに燃費の方は10.43㎞/Lでした。

長文に付き合ってくださりありがとうございました! ではまたノシ
houzawa_3.jpg

あそこっていっつも通行止めなのかな…奥行けないのかな…

2ケツ


こないだ友達を後ろに乗せて散歩したんですが。。。重い

とにかく重い!!
アクセル結構ひねらないと全然前に進まないorz
サスも結構沈んでたし


パワーがないんでいつもより回転を上の方で走ったんですが、まぁ車に煽られるわ
こえーよ!!

で、燃費 9.8km/l

思ったより良かったね 回して走ったからかな?
ってことは一人で乗った時も上の方で走ったらもっと燃費よくなるってことだよね。たぶん
タコがないとここまで苦労するもんなんだねぇ

まぁでも今後の練習になるんでないかと思います。
いつもタコ見て走るわけじゃないし。

今日はこんなところでノシ
次回は林道行きたいと思います。

今日は学校終わった後、ふらふら~っと散歩しに行ったんだけど。

雨に降られましたorz  それもかなり酷い
予報では確かに雨降るって言ってたんだけど夕方って言ってたもんで。

あわてて帰ってきたけど、まぁぐしょぐしょだよね。



でさっき、バイクを拭き上げしてて思ったんだけども
整備の仕方とか全然わからん。。。

とりあえず濡れてるとこ拭いて、フォークとスイングアームだけ油でふいといたけど他ってどうすればいいの?


友達に聞くかね。。。
誰か教えて~

納車!!

DSCF0146_convert_20110516122010_convert_20110516223456.jpg


遅くなってしまいましたが、土曜日にバイク屋に行ってとってきましたよ~

始動がキックなもんでコツをつかむのにちょっと時間がかかりました。
店員さんが要練習ですね~って
あと、暖機をしっかりしないとアイドリングが安定しなくて、エンストしちゃうんですよ
昨日なんか交差点の真ん中でエンストして、もう焦っちゃってエンジンかかんないもんだから
えっちらおっちら押して端っこまで退避したんですわ・・・

恥ずかしかったな~



一昨日と昨日と走り回ってたんだけど、やっぱ125だけあって結構回さないと周りの流れについていけないかも。
ついていけないってことはないけどちょっと辛いものがあるね
燃費はなんと10㎞/ℓでした!!

これはwww ちょっと経済的につらいものがあるわ
まぁ結構回してたし信号ばっかの町中だからね

今度燃費トライアルでもやろうかなと思います。



次はダート走りたいね~


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

初記事!!

初投稿のテスト兼納車前の報告です!

え~4月21に学校サボってバイクを見に行き、先週の日曜に見積もりをしてもらい、
今週の月曜日にようやく準備OKのTelがかかってきました。

実は見積もりしてもらう前に用品は何点か買ってしまいました。
買う気満々ですね。なにぶんセールで安かったもんで…
この早とちりする癖はいつまでたっても治らないですね~


そんなわけで今週の土曜に納車予定です。(納車って言っても取りに行くんですがね)

明後日が待ちきれません! wktk  
では本日はこれにてノシ
