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KTM 125duke試乗!!



本日はnapsで行われた、KTM125DUKE を試乗してきました。

DSCF0242_convert_20110711001410.jpg


そのインプレッションというか感想ですかね

始めにお断りしておきますが、僕が今までに乗ったことのある車体は CB400SF KDX125SR のみと非常に偏っており、少ないです。試乗時間も15分と非常に少なかったです。乗ってみての感想はこの二つの車両をもとにしており、また主観が少なからず混じってしまうことをあらかじめご了承ください。



まず跨ってみての印象ですが、足つきはごく普通でしょうか
悪くないです。(身長173㎝ 体重60㎏弱)

両足べったりとまではいきませんが、ちょっとお尻をずらせば片足はかかとまで完全につきます。


サスは結構固めかな?あまり沈みません


姿勢ですが、前の方に座ると楽で疲れなさそうな感じです。
後ろにお尻をずらすとちょっとやる気になるような
そんな姿勢です。


計器類
上にニュートラルやウィンカー類のランプが配置され
その下に液晶で速度やタコ、距離計、ギア等が表示されます。

その左隣には「SET」「MODE」とボタンがあり、
SETを押すと総走行距離、TRIP1 TRIP2と変わります。
MODEの方もいじってみたんですが、よくわからんです。

基本的に見やすく、不満は特にはないんですがちょっと気になったのは上にあるランプですね。
今日は日の光が強く、若干分かりずらい感じでした。

まぁニュートラルなんかは液晶のギア表示が0になるので別にいいといえばいいんですがね


で、乗った感じですけども
なんというか。。。スムーズってか?
なめらかなんですよね
それが非力ゆえなのか意図して作ってあるからなのかはわかりませんが、いいですね。
乗りやすいですよ


いい点:
タンクがY字状になっておりニーグリップしやすい
取り回しが軽いです。ひらひらっと曲がってくれます。
シートは少し硬め(僕の好み的にはgood)
ちゃちな感じがしない。雰囲気がどっしり
ブレーキは強力!! ちょっと強く握るとガツーンとくる
回して楽しい、気付いたらレブリミット
静か、回すとやる気にさせてくれるいい音
ゆっくりトコトコ走りもできる
振動はほとんどない(KDXと同じ単気筒とは。。。)


悪い点:
若干クラッチが遠い(レバーを変えるなりワイヤー調整をするなりでどうとでもなるでしょう。)

ブレーキペダルが小さい(親指の付け根でひっかける感じです。OFF車は大体そんな感じなんで慣れてますが、ONに乗ってる人は踏みずらいかも?)
シフトペダルはそうでもない

今!! ここ!! でほしい爆発的な加速力はない(これはしょうがないか?だったらもっとでかいのに乗れという話)






こんなところでしょうか
これに乗って一番強く感じたのは
あぁ、これはセカンドバイク向きだなと
いつもの通勤、通学に楽しみを加えてくれるバイクですね

メインではちょっとパワー的に物足りないかと思います。
高速乗れないし。


なんというかでっかいおもちゃとでも言いますか。。。
まぁでもその割にはちゃちな感じはしないし
質感はものすごくいいです。

これで乗りだし50万ちょいというからびっくりですよ
コストパフォーマンスは抜群です。




まぁ15分だけでしたが、
いろいろと感じさせてくれるいいバイクでした。

将来的にいいかもしれませんね


DSCF0239_convert_20110711001241.jpg
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中途半端ですが眠いのでこれにて終了
それでは~ノシ
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