• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


相模川にて


はい、遅くなりましたが火曜日の報告をしますよ~

まぁ~この日はハプニング続きでしたわ!!

まず朝、集合場所に行こうとしてエンジンの暖機中
煽ってもなかなか回転が上がらない。。。

「ブルルルルrrrプrrrプスンプスススン。。。。。。シーン」
「あれっ?」

キック! キック!! キック!!! キック!!!!  シーン

おいおい、マジカヨ(´Д`)

やばい、遅刻ジャン とりあえずメール
エンジンがかからないことを説明するとうちの近くまで来て様子を見てくれることに


ガソリンは来てたので、プラグに火が飛んでるか確認。。
飛んでなかったみたいです(_ _)

とりあえずトランポに積んでもらって現地へ
自走していく方に途中でプラグを買って行ってもらいました。


到着!! 早速プラグ交換するとかかってくれました!!

で、そこからトレッキング?開始! 11:00
まずは初回の参加ということもあってバイクのコントロールの仕方からレクチャー

オフ車はリーンアウトが基本的になるわけですが、
そのために。。。

曲がりたい方の足を踏み込む!!
で、反対側の足はバランスをとるためにちょっとだけ体重を乗せるということです。
肩はハンドルと平行!!
でもやってみた感じ僕の場合はほとんど全体重を曲がるのと反対側に乗せた方が安定するんですよね、とっかかりとしてはその通りなんですが


さぁ八の字の練習でございます!!
実は僕、八の字なめてました(汗

楽勝だろと思っていたわけですが、これが意外と難しい
難しいんですよ! 因みにスタンディングでね

ちょっと慣れてくると斜面での八の字
逆バンクだよ(((°Д°;))) まあ足付かないでなんて無理です

でもうまい人は簡単にやっちゃうもんですね~感服いたします

それで午前中は終了。。。13:00
ちなみにこんなとこですsagami_river_20110621


この日は結構暑くて、昼を食べていると
どこからともなく川という単語が。。。聞こえt。。。

飛び込んでまいりました。パン一で
気持ちよかったんですが、臭い!!
結構下流の方だったんで臭かったですorz

そっから練習再開 14:30
今度はⅤ字になっている谷状のアリジゴクセクション

みなさん助けられたりしながらも難なくクリア

で、僕の番ですが。なんとなくエンジンの調子が悪い
ちょうどⅤ字の谷の部分で止まってエンストしてしまったんですが、
そこからまたキックしてもウンともスンとも言わない。

プラグ真っ黒でしたorz

どうやら僕の乗り方はトルク重視の乗り方だそうで
2stではなく4stが向いているそうだとか

確かにあんまりぶん回して乗る方じゃないのは分かってたけど半日でプラグかぶらせるほどとは。。。


でもバイク屋さんに聞くと半日でかぶるのはおかしいだろって話になって、もしかしたらバイクの電気系がプラグを壊してるのかもという。。。

何よりバイクを買った値段が高すぎるらしい
20万で買ったんですが、普通10万位だろ、と

レッド〇ロンめ!!


愚痴ってもしょうがないので。。。
その日は僕はそこで終了

他の皆さんは谷の向こう側のトライアルコースみたいなとこで遊んでたみたいです。

次は絶対行ったる!!

17時くらいに終了してまたトランポに乗せて頂いて帰りました。
ホントにお世話になりました。


ってかバイク変えるかもですorz
僕は乗り潰すつもりでいたんですが、電気系のトラブルは直すのにお金がかかるらしいです
それだったら程度のいい中古4stoffを買った方がいいんでないか、と


あーあ、気に入ってたんですけどね。
まぁ僕の乗り方を変えるか買いかえるかという二択でしょう

毎度毎度プラグ交換ではいくらなんでもちょっとね

まぁお財布的にすぐにって話ではないんで気長に考えましょうか
それまでは回し気味に乗りましょうかね。。。

とりあえず洗車して、プラグ変えんと それでは~ノシ
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

