• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


コースデビュー?



遅くなりましたが、日曜の報告をします~

土日と高崎の榛名山にある「RCエアーフィールド・モトクロスコース」に行ってまいりました!!

キャンプ

キャンプ場はこんな感じでした。
左の方にもっと芝生が広がっていて、
そこはラジコン飛行機の離着陸場になっているようでした。
ラジコンといっても結構大型のもので全長で2m位はあったかな


土曜の夕方についたんですが、その日はBBQをして終了
ビールがめちゃめちゃうまいです(^^)


コースの隣の敷地が養豚舎になっていてぶっちゃけ臭いですね(汗


真夜中に雨が小一時間降って、若干二名テントの外で寝ていたので濡れてしまいました。起こさなくてごめんなさいm(_ _)m


そうそうメンバーは例のJさんとその元同級生3人+僕ともう一人いました(実はその人中学時代の友人のお兄さんという)
計6人ですね


朝6時ごろ起きると土が適度に水を吸ってコースコンディションは抜群にいい感じ



クワガタ発見!!
クワガタ!


朝飯を食って準備のちコースへGO!!
準備はというとウェアとブーツ(借り物:Jさん所有)に着替えて僕のKDXだけ公道仕様車なのでナンバーとテールライト、ウィンカーを外します。。。





全体の人数としては6人でしたが実際コースを走ったのはほとんど僕を含めて3人でした


JさんのYZと僕のKDXを運んでもらったので足りないのは1台のみです
そこはレンタルしました、一台3000円です。お安い
CRF150というジュニア/レディース用の4stレーサーらしいです。

車体がフルサイズよりか一回り小さいですね。。。




そしてコースイン!!
最初はコースの形なんて覚えてないのでそれに専念






するはずだったんですが、何を思ったか結構ハイスピードで行ってしまいその結果、まぁ当然こけますよね。。。1周目で2回こけました(爆)

結構痛いもんでしたが、膝を擦りむいた程度でした。



ジャンプが結構ムズイんですよね~
ビビッてアクセル閉じていくと前輪から着地するのでハンドルバーに頭打つんですよ。だから怖くても開けながら行かなきゃいけないし、
ジャンプの直前に両足を踏み込んでリアショックを使いながらジャンプしないと、体だけすっ飛んで行くのでバイクから落ちそうになります。


実際着地で失敗してステップから足がずり落ちて玉打ちました。。イテーヨ





でもこんなに面白くて恐怖だらけの遊びは初めてでしたね~
なんとなく安全が保障されてないジェットコースターみたいな?


お昼休憩をはさんで午後も走りましたよ~
このころになってくるとジャンプにも慣れてくるか?
KDXでなくて、CRF150も乗ってみたんですがね。





全然違いますね~
4st150㏄だからそんなにパワーないと思ってたんですが、
とんでもないです!!
もうフケからしてとんでもなく鋭い
アクセル操作に過敏と言って良いくらいのレスポンス
強力なブレーキ、ジャンプしても底付きしないサス
そして、どの回転域からも力強く加速するトルクフルなエンジン


KDXよりか断然速い!!
やっぱこの辺が街乗りとレーサーの違いなんだなと実感しました。
実はKDXはサスが結構やわらかくて、
ちょっと飛んだだけですぐにフルボトムするんですよね

JさんがYZ250に乗ってもいいよと言ってくれたんですが、
もう乗れる気がしないね。。。
ってか足つかねーし!


イェ~イ  メット以外全部借り物です(^^;)
yeah!!


!!
Jさんではないですよ




たっぷり走って16時くらいに終了

かたづけをして帰ります

21時自宅着~


自宅近くのコンビニにてバイクを降ろしてもらってナンバーとテールランプをつけます。
途中で配線を間違えてウィンカーが逆になってしまったのは秘密
何から何までお世話になりましたm(_ _)m


で、今日洗車したんですが
損傷1
損傷2
損傷3



こけた影響でメッキとかいろんなものが剥げていきました。
耐熱塗料買ってきて修復しないと錆びるよな~

チャンバーに穴空くとか勘弁だね
メットも傷だらけですよ、
せっかくかっこいいマットブラックだったのにorz



今回のでとりあえずゴーグルは買おうと決心
5000円くらいでそれなりのものが買えるようなので


ブーツほしいな~
働きたくないが、お金が欲しいという(笑)



それでは~ノシ
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

