• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



エアクリチェック!!



今回はエアクリのチェックをしましたよ~



その前にやっぱりエンジンかかんねーかなと思って、
アクセル全開で何回かけってると「ぱんっ!!」って
マフラーの中で生ガスが発火したようです。

俗にいうアフターファイアというやつですね。
火花は飛んでるようですが、スカスカです。



やっぱマフラー周りがひどいですね

DSCF0253_convert_20110803164654.jpg
写真では分かりずらいですが、ナンバープレートの裏にカーボンのカスが2mmくらいくっついてます(・・;)




とりあえずサイドカバー?、シート、シュラウドを外します。
DSCF0254_convert_20110803164724.jpg

シュラウドはとる必要はないんですが、なんとなく
あと右のサイドカバー?はシートと共通の後ろのネジだけ取りました。
なめそうだったんで



さぁ出てまいりました。
DSCF0255_convert_20110803164751.jpg

エアインテーク!!
電装系のコードをわきによけて。。。
ネジを外して、
頭はサビサビでしたがネジ部はそうでもないです


DSCF0257_convert_20110803164851.jpg


うーん
きれいなもんですね~
スポンジの弾力もしっかりしてるし
掃除する必要はなさそうです。



DSCF0256_convert_20110803164820.jpg
予行演習ってことでタンクも外してみました。
結構簡単に外れるんですね。






元に戻して、終了。。。






そうそう。。。
DSCF0260_convert_20110803164916.jpg

注文していたガスケット類が届きました。
左上:シリンダーベースガスケット
右上:ヘッドガスケット
左下:チャンバー部ガスケット
右下×3:ピストンリングセット

計4点で4525円なり
たっけー!!

あとはキャブクリとパーツクリーナ、ウエス、ワイヤーブラシ、トレーくらいですかね
灯油とかも用意したほうがいいかな?
ぼちぼち集めていきます。

最近天気が安定しないんでね、そのうちやります。



ではではノシ

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

