• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


福島・裏磐梯ツーリング



先日、福島にツーリングに行ってまいりました!!

1泊2日の旅行だったわけですが、1日あたり大体300㎞ちょっとというなかなか今までにはなかった長距離旅行です。

高速に乗りまして、250㏄ではさすがに少しばかりの限界を感じました。
オフ車ということもあってか車体がゆれるゆれる

気分はマン島TTさながら・・・

福島の裏磐梯ではゴールドラインって道を通りまして、
流石に250㏄では下りで皆さんについていくのが精一杯です。

とくに1200㏄のバンディッドの方がいらっしゃいまして
上りでは完全についていけません。

こういう時に400㏄とか600㏄位欲しくなるわけですね
もう一台欲しいです!!(笑)
今の僕の腕で言うとZXR250とかFZR250とかで十分なんでしょうけどね
十分というかそのくらいでも不安な感じ

でも道そのものはすごくいい感じで超楽しかった!!



話はちょっとそれますが、僕の持論として
排気量が大きいのは確かにかっこいいし世の中の流れ的に
そんな傾向にありますが、それって乗りこなせてこその大排気量だと
思うんですよね~

バイクに乗せられている大排気量SS乗りなんか逆にかっこ悪いよ、と

自分もバイクの免許を取るまではGSXR750とかを目標にしていたくちですが(汗)
バイクに乗って(特にモトクロッサーに)初めて750㏄なんかは到底最初から乗りこなせるような代物じゃない、
と気付いたわけです。

でも世界を見れば乗りこなせる人はそれこそ腐るほどいるわけで
どうしたらいいのかっていうとやっぱりステップアップなわけですよね

自分が大型の免許を取りにいかないっていうのは
その辺も理由の一部です。大部分は経済的な理由ですが(笑)

ま、これは僕が勝手に思ってることなんで他人の正解ではない、というのが大事!!
人それぞれということですね!!


目標はまずはモトクロッサー購入ですが、
公道乗りを考えるとうまくなったら次は400くらいかな~



なーんて
こんなこと考えてる時が一番楽しいんですよね(笑)

ではでは
スポンサーサイト

コメント:

ニッシーのブログ発見。
ちょいちょい見に来るからよろしく〜
この際だからハチマキさんもブログ始めてみるってのはどうでっしゃろか?
ねぇ、ニッシー。n
林道ツーリング行こうぜぃ。
俺を林道へ連れてって。
そうですよ、ハチマキさん
作るのに金も暇もかからないんですからやりましょうよ\(^^)/

林道いきたいですねー
ただ広いとこ行きましょう(;´д`)
CRCブログで良いんでねぇーの!
CRCの管理者をハチマキ君に決定!
メールで写真添付して、記事書いて送ってくれれば、俺が貼り付けます。世路死句

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

