• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


初レース

昨日は人生初のレースに出てきました。
正確には人生初のモトクロスレースですか

川越のオフロードヴィレッジにてのMCFAJ第1戦ですね
前日の夜に現地入りしまして車中泊

この時のまぁ~寒いこと寒いこと!
寝る前にガンガンに暖かくしてエンジン止めて寝たんですが、持ってきた着る物全部着て寝袋に入っても途中で起きてしまう始末
結局2回ぐらい起きた後エンジンかけたまま寝ました。

明るくなって起きて受付を済ませようとすると
受付のおばちゃん?お姉さん?が書類を他の人に渡してしまったようで。。。
渡した人を放送にて呼び出してもらい、無事車検を受けて一件落着
この時のいざこざで開会式は出られず。。。
放送聞いてた限りでは出る意味もなかったかも

朝飯食って練習走行に移ります。
この時まだ凍った土がごろごろしておりましてコースレイアウトを覚えるので精一杯
あとから考えるとコース覚えても意味なかったのかな。。。

レースまで時間が大分あったんですがとりあえずやってるレースを見ることに
しばらく見てましたが寒さに耐えられず車の中で待機

そうしてるうちに応援にいらしたJさん到着!!
ありがたいことです。



そんでレース直前
隣のパドックのバイクがパンクしているそうな!
Jさん案により自分が持ってるスペアホイールから大慌てでチューブを引っこ抜き装着!
この時グリッド抽選で僕はいなかったんですがスタート直前で隣に来ました。
流石です!10分でタイヤ交換終わらせるとは
自分も何百回とこなせば早くできるか?

スタート!
した時1コーナーでは6~8位にいたと思います。
スタート直後の緊張と頭が沸き立ってるのがあって定かではありませんが、たぶん

その後、6コーナーでケツが滑り過ぎて進行方向とは180°横を向いちゃいましてストップ
この時点でどんケツ

1周終えた時点でケツから2番目に挽回
そのままいければよかったんですが、ウォッシュボードっぽくなってるところでジャンプし損ね上り坂に突き刺さり転倒。。。半分バイクの下敷きになり再出発するともうそこはLAPの世界!!

結局3周してゴール
こけたらおしまい♪ということがよくわかりました
対してお隣さんは2位、クラス1位ということで周りとの差がよくわかった次第です。
せっかく応援にも来てくださったのに、もっと見られるレースをしないと。

あげたチューブが優勝してくれたので貢献できたかなといううれしさ反面、情けなさ過ぎたなという悲しさもありました。
もっと練習しないと







最後に、GP/SEって1番上のクラスを見てたらやっぱりくそ速い
こんな人がおんなじ様なマシンに乗ってると思うとバイクに申し訳なくなってきます。



写真、、、取り忘れてましたorz
スポンサーサイト

コメント:

明日は、復習だね!頑張って早くなるんだよぉ~!
> 明日は、復習だね!頑張って早くなるんだよぉ~!
レースの事を思い返しながら練習しようと思います。
早く乗りこなしてやりたいです!

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

