• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


第二回アンダードッグスツー

先日アンダードッグスの第二回アンダークウォーターツーリングに行きました。

目的地は山梨の甲府
柳沢峠を通ってからの帰りは高速でした

今回ももちろんTLXでの参加!
そこで最大の弱点である積載と長距離の快適性をアップさせるべく装備を3つ追加( *`ω´)


某オークションで購入したサイドバッグと自家製の座布団(笑)


定価の約1/4の価格で購入できました!
オークション様様ですw
容量は驚異の70L!
数日のツーリングなら余裕なものの3週間ともなるとどうでしょうか。。。
ちょっと不安かな。あと重くなってくるとしたの方が内側に垂れてきちゃうのでこれも当日までに要対策
あとはタンクバッグも手に入れなければ



TLXのシートは長時間座ってると柔らかすぎてお尻が痛くなってくるのが悩みの種でした。

そこで硬めの座布団作りました。
中身は人工芝です(笑)
他人様のブログ等でこれが調子いいとのことなので早速作ってみました。
もうはかないジーパンの腿の部分を片方縫ってそのまま袋にします。

これだけだと硬さは申し分ないもののフィット感がイマイチ
そこでえつこさんにいただいたゲルざぶと重ねてみるとあら不思議!
すごく調子良さげですw

ツーリングで使ってみましたところ
4時位になってくると流石にお尻に違和感はあるものの痛みは感じないレベルw
おまけに中身のおかげかほとんど蒸れません!
大成功!!

デニム生地だから濡れたら乾くのに時間かかるかな?
メッシュ生地にしたらなおいいかもしれません


あとはシート高が2.3cm上がったからかバックステップ感が割と解消されました!
これは見てくれを気にしなければ是非試してもらいたいですw



加えて試したのがコチラ


スプロケットの丁数です
左から14丁、11丁、9丁の三兄弟
14丁は中村さんにいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

14丁はTLXらしさのトルク感が薄れるものの、街乗りバイクのように街乗りできるという優れものでした!
1速はやっぱりすぐに吹け上がっちゃうけど2速は普通に使えてすごく楽チン!


あれ?ひょっとして11丁いらないんじゃね。。。??(笑)






そんなこんなで乗り心地はかなりの快適さを見せてくれましたw
途中でいくつか事件はありましたが。。。ww


快適すぎて勢い余って転倒とかw
ツッコミ癖は治さないと。。。
普段から心がけて突っ込まない癖としたいです。。。




あ、日焼けって結構疲れるんですね(笑)
スポンサーサイト

コメント:

先日は企画ありがとう!
すっごく楽しませてもらいました。
24君の、手作りシート良いね!

こちらこそありがとうございました。
時間があればタンクパッドも試してみたいと思いますww

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

