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修復



またまたこないだの話になってしまいますが、
今回はバイクの塗装が剥げたところの修復を行いました。

すいませんね、毎度リアルタイムでなくて。




ちょっと今日はあんまり時間がないので短めにいきます



今回使う道具はこれ!!
DSCF0246_convert_20110711192733.jpg

左から
おなじみメタルケア:チャンバーのさび落としに使いました。
耐熱塗料(つや消し黒):チャンバーの塗装に
タッチアップペイント(ライムグリーン):購入時の赤男爵のおまけ
マニキュア落とし(除光液):塗料系はほぼこれで落ちるようです。
      リア周りのカーボンなんかもツルッと落ちます。これで400円とおすすめ




まずはライトカウル周りを
塗装が剥げてバタバタでございます。

損傷3




マスキングをして。。。
実はこれマスキングテープではございません。
製図用のドラフティングテープで代用しました。
似たようなもんで、違うのは名前だけではないでしょうかねDSCF0243_convert_20110711192604.jpg




ペタペタと塗っていきます。
タッチアップというわけで、ふたの裏がハケになってます
DSCF0244_convert_20110711192636.jpg

よく見ると塗ったところが丸わかりなのは気にしちゃいけませんよ!!
遠目でパッと見わからなければそれでよし



テープをはがすと。。。
DSCF0247_convert_20110711192756.jpg


まぁ素人が初めてやったにしては上出来ではないですかね
よく見ると塗装面に厚みがないのでぼこぼこですが、
そのうち気が向いたら重ね塗りしていこうかと思います。




お次


こちらも同様にバタバタですね
損傷2




チャンバーはメタルケアで軽く錆を落として。。。
LAVENを塗っていきます。
近すぎるとスプレーの勢いで塗装面が波打ってうまくいかんので
5~7㎝程離してシューっと

DSCF0248_convert_20110711192819.jpg




こちらはうまくいったんではないでしょうか
(でも実は周りは半つや消しだったようでよく見ると。。。)





そういえば高崎に行く前にオイルの吐出量とリードバルブがどうのこうのと書いた覚えがありますが、どちらも問題なかったようです。
キャブレターを外したんですが、写真撮るの忘れましたorz


それからそれからアイドリングしなくなった件ですが
エアクリかマフラーの穴がカーボンで埋まってるかみたいです。


マフラーとチャンバー焼くかもしれませんね。

それでは~ノシ

洗車&プラグ交換


一昨日の話です。つまり相模川の翌日
ホントはすぐ記事にしたいんですがどうも億劫になる

学校から帰ってきてから洗車しました。
パッと見そんなに汚れてはなかったですが、
チャンバー周りとフェンダーの裏は結構汚れてました

汚れ_20110622


この日は結構暑くて泡を落とす前にすぐに乾く^^;

なので、洗剤付けるのはあきらめて水をバシャバシャかけながらスポンジでこすってやりました。

汚れのほとんどは泥なんでこれだけでも結構落ちます。


フォークやスイングアーム、フレームの塗装剥げている部分等さびそうなところは重点的に掃除していきます。



終わるとウエスで水気をふき取ります
自転車と違って細かいところまで水滴はふき取れないので
走って、水を飛ばしに行きます。



とその前にプラグ交換をしないとエンジンかからん(汗

車載工具にプラグレンチがあるので、ちょちょっと交換
因みに「BR8ES」というやつですね


はい、エンジンかかりました~\(^^)/

いってきまつ~


ガソスタでトレッキング?の時に落としたタイヤの空気圧をもどします
エンジンの調子はいたって普通




ただいま!!
もうすっかり日が暮れてしまいました。
洗車 終了後_20110622




交換したプラグをまじまじと観察
prag

右が火曜の朝突然死んだやつで
左が半日でダメになったやつです

これでもうだめなんかね!?
素人目にはもう少しいける気がしてならないんですが。。。


バイクとはわからんもんです
それがまた面白いんだけれども。。



それでは~ノシ
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