• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たことも聞いたことも





今日私は「美容室」に行ってきました。



大事なことなのでもう一回書きますw
「美容室」に行きました



溶接やってもらいました
カット・シャンプー・眉毛カット・ブロー込みで4900円だそうです

ちなみにアドロイトってとこです
溶接のできる美容師さん。。。
色んな意味ですごい(笑)








で、できたのがこれ


ブレーキペダルのビッグ化
ノーマルが不安で不安で夜も眠れない位だったのがデッカくなりました

とりあえず明日塗装して使ってみま~す
スポンサーサイト

雑記3

旅雑記はそろそろおしまいでしょうかね。。。



今回の旅で初めてわかったことなんですけど、僕って橋が好きなんです。
それも吊り橋よりアーチ橋


こういうの



理由はわかりませんw でもなんか好きなんですよね(笑)
そういう意味では宮崎の高千穂はお気に入りになりました。
渓谷が数十kmと続くのでこんなどでかい橋が何本もあるんです
ここだけはもう一回行ってみようかなって気になってます。



オススメはと聞かれれば、阿蘇とか角島とか秋吉台とか言ってますけど個人的には一回見たししばらくはいいかなって思う次第です。





香川でこちらのブログを書いてる方に出会いまして、北海道から日本一周の旅をしているそうです。現在進行形ですよ
http://blog.livedoor.jp/msaj2014/

ちょっこし記事にも載せていただきました!
http://blog.livedoor.jp/msaj2014/archives/1008198870.html




あ、あとこんなの発行してもらいました。

特別に車種名も入れてもらいましたw







最終日、3年前に自転車で伊豆半島一周した時に地獄を見せられた峠をやっつけにいったりw


気になった方は海側から行ってみてくださいw
箱根よりきつかったと記憶してます。


総評
ツーリングは楽しいもの
旅はきついものw







帰ってきてから製作していただいたロングスイングアーム(+5cm)を装着して乗ったんですけど。
全然違います!
車高、見た目、乗り心地、まくれる角度、カーブの感覚
街乗りでも違いは多いに感じます。


5cm違うだけでまるで別物!

右が術後



山ではよりロンスイのメリットが顕著になります。
リヤが流れにくい?というか同じ量流れても向きが変わる角度が少なくなる。
今まででは「あ。もうだめ。」ってところでまくれる気配すらない。

とか。。。


その恩恵はたしかに感じられました。
元に戻したいとか微塵も感じません



MCFAJのモトクロスでジュニアクラス(4クラス中上から3番目)で2位走っても折れませんでしたしw
おめでとうございます(≧∇≦)








TLX200絆 まだまだ成長中です(笑)

雑記2

続きです。
時系列とかめちゃくちゃなので。。。m(_ _)m


っていうか無事に帰ってきましたw
ご協力をいただいたTLX200絆オーナーズクラブの方々本当にありがとうございました!


今回の旅のルートはこんな感じでした

赤は陸路、要は実際に走ったところ
緑は海路、フェリーです。
わかりにくいですけど桜島に渡るのにも乗ってるので計5回も乗ってます。
実は行く前はフェリー使うつもりはなかったんです(笑)
時短のためと節約のために使いまくりましたw



ちなみに行く前のルートはこれです。

改めて見ると全然違いますねw
雨により精神的に相当参ってたので目的地もガンガン削りましたorz
原爆ドームとか正直見たかったんですけど止まるのが最高にめんどくさくなってたのですっ飛ばしちゃった

雨率、実に75%でしたw
20日のうち快晴3、曇り2、雨15
なんという雨男w一緒に遊びに行く方は注意してくださいね(笑)
もちろん全部が一日中ずっと降ってたわけではありませんが何処かで数時間は降られたってことです。
一番やばかったのが徳島。大雨警報出てるところを知らずに通ってしまって結構真面目にフェリー乗って帰ろうかと思ってしまいましたw
おまけににわか雨と判断したので合羽の上しか着なかったんです。。結果はご想像通りでw

地図も
この通り。本って水吸うとすんげー膨らむんですね。
カバンから出した瞬間数秒固まりましたw
コイツ、成長してる!?って



酷道は308とたまたま入った和歌山の424しか通れませんでしたw
ま、424も一番やばいところは土砂崩れで迂回したんですけど。

ちなみに308はこんな道


確か一番きついところで斜度27%とかだったと思います。

424は日が暮れてたし急いでたので写真はなし
事前に和歌山の酷道を調べてて、忘れてたんですw突っ込んでから気付いた(笑)
「あれ、この道。。。424っておい!?」みたいなw
夜に酷道なんて行くもんじゃないって思い知りました。
真っ暗で貧弱なライトなので、道の両脇の白線が無かったら真面目に崖から落ちてたでしょうね(*_*)
当然一車線でガードレールはなし







田舎は都会より当然軽トラを見る機会が多いんですけど、新車がすごく多い!
都会との比率の話ですけど。。。
キャリー・アクティーがトップ
次にハイゼット、サンバーって感じですかね。






TLXの方は最後までチェーンスライダー以外はなんにも問題起きませんでした。
重たい思いして工具持っていったのに張り合いが無いというかなんというか。。。w
っていうか重い以前に携帯工具買えよっていうw


帰って取り付けようとしたら割れてるのを発見!!

斎藤輪業でくっつけてもらいましたm(_ _)m


5cm程スイングアームを長くしたのでしたので乗った写真と感触とを別の記事で書こうと思います!
雑記もまだ続きます。

雑記

乱文失礼します。


なんだか頬がこけてきた様な気がします。。。
そろそろやばいかな。
明日帰りますよ

ここまでTLXは全くのノントラブル
あ、中華製のウィンカーのレンズが取れたかw
他はチェーンのスライダーつけて、たるみ調整して、オイル交換して、タイヤに空気入れた位かなw
いつものメンテと全く変わりません。
明日も何もないと良いですね!

燃費はほぼほぼ40km/lを超えてます。
街中を走るとどうしても30代に落ちますがそれでも30を下回ることは今のところないです。

ガソリン価格は変動してないとして
最高値が九州、高千穂らへんで178円
最安値が鈴鹿サーキットの隣で157円(セルフ)

ちなみに出発(11日)時点で調布では158円



各地の交通事情
福岡(博多)はやっぱりやばいです。四輪ゴキブリ走行にやられるところでした。
パトカーも非常に俊敏な動きを見せておりました。
名古屋走りは思ったほどではなく。。。期待はずれ。
それでも彼らは基本右左折する時以外はウィンカー出しません。あ、中大型トラックは別でした。
日本海側福井県~山口県まで地元の原付5台とすれ違いましたが、ノーヘルが3台、工事用のヘルメットが2台w
2輪用を被ってる人はいませんでしたw

あと日本海側~九州~四国に行くまでパトカーより救急車見た数の方が多かった(笑)
東京は警察多いんですな。。。


愛媛で地元の方に道後温泉まで連れてってもらいましたが、右折レーンからすり抜けて前に出ても何もおとがめなし。
交差点のお巡りさんが見てましたが前輪が横断歩道にかかったのをちょこっと言われただけ

北海道から日本一周してる方に聞くと東京は数が多いだけとのこと

あとは街中そこそこ原付走ってますが二段階右折なんかしてる人は1人もいませんでしたw
大阪以西は路面に「二段階右折レーン」があるのに。。。
東京だけなんですかね~(笑)
あ、でも東北とか北海道は行ってないのでわかりません(・ω・)ノ






続きます。

写真一覧

点々とさせて申し訳ありませんが全部ここに貼り付けると相当な時間がかかってしまうので以下のリンクから飛んでください。
バッテリーの都合上ご理解いただけると幸いです。
http://yahoo.jp/box/qMywM1

そういえば今日道の駅で休憩中、おじさんに「兄ちゃん死にそうな顔してるよ!大丈夫?」って言われましたw
元気なつもりなんですがそうでもないか!?
名古屋でもう一回宿取ろうかしら。。。
(今までは小倉と大阪でとってます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。